
--------------:--

嫌な予感…。

2009-09-29-Tue-23:33

実は…一昨日の晩、骨折してる足ですっ転びました…。


通常生活ではギプスをはめているので、たいした問題ではないのですが…
よりにもよってギプスを外している風呂場で…(汗)
パパンの嫌がらせなのかなんなのか、湯船に大量の入浴剤が入ってて、溶けきれずに浴槽の底に溜まっていた入浴剤を骨折していた足で踏んでしまい、そのまま転倒…。

乳白色の入浴剤だし、底の溶け残りなんて気付けないよ!!
私もママンもパパン御愛用の入浴剤が嫌いなので、いつも『入れるな~!!』って言ってるのに!!


とりあえず足の具合を丸1日様子を見ているのですが、歩くと痛い…。
明日病院に行ってきます…(涙)


・・・・・。

2009-09-27-Sun-07:11
ハンドルネーム変えました(笑)

悩んだ結果、大昔(テレホ時代/笑)にネットゲーで使ってたハンドル『リトル』と『ダック』を合わせました!(単純)
ROR時代(解る人だけ解って;)からのお友達には、未だに『リトちゃん』とか『リトリト』と呼ばれてるんで、ハンドル増えすぎると面倒だなーと…。
まぁ、これで念願のダックファミリー入りです!(妄想/笑)


話は変わりますが、私の衣装製作で必須アイテムな『トレーシングペーパー』をオークション購入しました。
私は型紙製作において、これは欠かせないアイテムなんです。
クローバーの転写ペンも使えるし、市販の型紙も写せる、下に方眼紙や工作用紙(メモリ付き)を敷くと直角に線を引きたい時とか凄く楽なんですよね。

今回、ミッキー×2着、ミニー1着に使用して手持ちが心もとなくなったので、安価だったオークションで落札したんですが…今日…とんでもないものが届きました…(汗)

62cm幅の物が2本で1700円との事だったんで、てっきり20m×2本かと思い入札したら……

200m×2本でした…orz

重さも1本10kgほどあって…抱えるのも大変です…(汗)
なんか…一生トレペを買わずに済みそうな勢い…。

ちなみに参考として、いつも私が購入してるトレペは『594mm幅×20mで1本が1500円』ほどなんです!
普通に20m×2本だと思うさ!!

お蔭様で、凄く部屋で場所を取ってます…。
寧ろ…邪魔…。

今度からオークションは気をつけよう…(教訓)


そうそう、友達に『結局ハロウィン衣装はなに作ってるの?』とメールを貰い、製作衣装をだるまちゃんとわー太にしか言ってなかったと昨夜気付きました!(遅ッ)
よく考えたらココでも言ってませんでしたね~(汗)

せっかく言い忘れてたんで、チョコ出しにして焦らしてやろうと思います!(ヲイ/笑)
どっちにしてもシー派だから、シー衣装だよ、うん。

ちなみにヒントは…『グラデーション生地』でっす!

もうねー、日暮里からオカダヤ、ユザワヤ、通販やらなんやら探しても同じグラデの生地が見つからなくて、自力で染めたのよ!!
ダンス衣装とかでグラデ生地のドレスを見てたから、普通にたくさんあるもんだと思ってたら…意外とないもんなんですねー。
実際にダンス衣装の生地を見本取り寄せしたりしたんですが、ダンス用なもんで色味がハデというか原色に近くて、イメージとだいぶ違うしで大変でした。

みやこのコールダイを12個使ったんですよ!!
促進剤も5個!
我が家の42cm鍋を引っ張り出して、グツグツ煮る事、合計3時間!!
グラデ染色だから一気に布を入れられないし、布を持ち上げたままコンロの前でひたすら絶えました…(苦笑)

それでも若干ムラが出来ちゃうから嫌になる…。
もう二度とやらない…うん…。

さぁ、製作は頑張ってるから後は…どう休みをもぎ取るか…。
頑張って策を練らねば!!

突然ですが…!

2009-09-23-Wed-21:59
ハンドルネームを変えます!!

結構前から考えてたんですが、今日決心しました!(笑)
近々HNを変える予定です。

皆さんは『ディズニー夢の国の住民票メーカー』というのはご存知でしょうか?
携帯閲覧専用なのですが、名前を入力すると↓のような住民票が貰えます。
7月にコレをやって、ずっとHNを変えようと思ってたんです(苦笑)

ちなみに↓はユキさんの住民票!
住民票05

白馬教習所所長とかいうのがユキさんらしくてピッタリ!
あと、自称永遠の18歳も同じだし(笑)

↓わー太
住民票04

ワープコーディネーターとかいうワケわからん職業がわー太ぽくてピッタリ(笑)
リアルでわー太の職業も専門職だしね!
きっとこのワープコーディネーターのおかげで、ランドやシーのいろんな場所にキャラが居るに違いない!(笑)

↓だるまちゃん
住民票03

村娘でソプラノ歌手とかいうのが、田舎大好きで鼻歌も好きなだるまちゃんにピッタリ過ぎる!!

↓そして私…
住民票01

Σなんで私だけリアル職業!?しかもキャストさんっぽい!!
確かにキャストさんは憧れ職業だけど……何故バンビ?

お友達の皆がその人らしい夢のある職業が出てるのに、自分だけがリアル職業…。
ちょっと納得いかず、本名やらで色々試してみました!


本名=プリンセスご用達マッサージ師(永遠の12歳)

旧HN①=お化け屋敷建築士(永遠の13歳)

旧HN②=夢の国厚生労働大臣(永遠の332歳)


だから!!
なんで全部リアル職業なの!?


とりあえず新しいHNを考案中なので、決まったらプロフィールと共に更新しようと思います。
野望としてはダックファミリーに入りたいので、HNにダックは入れたい!(バカ)


ちなみに兄貴は『世界征服大学3年生』、甥っ子が『呪い判定対策本執筆』でした(笑)
世界征服大学って…就職先はヴィランズなのかしら?

TKUすくすくこども博2009 『東京ディズニーリゾートスペシャルショー』 レポート 

2009-09-20-Sun-23:19
やっと写真の整理も終わったので、すくすく子供博のディズニーショーをレポートしたいと思います!
レポートといっても…ドナデジばっか見てましたが(笑)

今回の写真は200枚程。
うん、この位が一番整理しやすい!
インパすると毎回1000枚前後が普通なんで、整理する気が遠のくんですよね・・・(苦笑)
では、個人的なレポートも含めつつスタートしたいと思います!


★9/19(土)★
午前8時28分、パパンとママンの目を盗むため、ミッションインポッシブルのようにだるまちゃんへこそこそメール開始(笑)
10時20分にお迎えをお願いし、自宅から少し離れた場所で合流する事に。
お迎えの時間が近付き、足音を立てずに玄関へ向かうも…パパンが玄関で愛犬スミレのブラッシング中!!(ガーン)
再び部屋へ出戻り、だるまちゃんに『ターゲットが玄関に潜伏中』みたいなふざけたメールを送る(笑)

漸くパパンのブラッシングが終わり、なんとか無事に自宅を脱出!
グランメッセへ向かう途中、この前失敗したミッキーのパンツ布を補充すべく、もりお本店へ寄り道。
ここで、ポリエステルツイル1m210円という破格値に驚き、余計な買い物をする(苦笑)

買い物も終わり、いざグランメッセへと思った瞬間…私は重大なミスをしていたことに気付く…。
よりにもよって…

ディズニーショーのチケットを自宅に忘れたんですよ!!(バカ)

ヤベー…ママンに見つかる…。
そんな恐怖と戦いながら自宅へ戻るも、ママンが不在で難なくチケットを確保!
パパンから逃げるようにグランメッセへ向かいました。

12時50分、会場のグランメッセへ到着。
事前にTKU事業部へ確認し、全員揃って並ぶようにと言われたので、ちーちゃんママ達の到着を待つ。

20分ほど遅れ、遠方組のちーちゃんママ達が到着。
既に私達が参加する最終回の列が出来ているとの事だったので、急いで列へ!
けどここでとんでもないものを見てしまうのです…。

TKUに散々確認に確認を重ね、『代表だけ並ぶのは遠慮して下さい、全員で並んで下さい。』と返答されたにも関わらず、代表1人で列に並ぶ人や、荷物だけで場所取りしてる人達がたくさんいるんですよ!!

どういう事だよ!!TKU!!

代表だけで並べるのなら、もっと早くから来たんだよ!!(怒)
電話を受けた担当の名前言うぞ!コラ!!(激怒)

TKUの怠慢さにイライラしながらも私とだるまちゃんで列に並らび、ちーちゃんママとお子様達は子供博へ遊びに行かせました。


午後3時に予定通り開場し、いざ席の確保へ!
今回のディズニーショーですが、前方が畳みへ直座りのお席、後方が椅子へ座る席となっており、足を痛めていた私はだるまちゃんと後方最前列(中央ブロック端の通路側)、ちーちゃんママとお子様達が前方畳み席の中央2列目通路側を確保!
アンバサダーのお姉さんの話や、モニターでディズニーハロウィンの紹介を見ながらショー開始を待ちました。

そしていよいよディズニーキャラクターショーのスタート!
TVのCMで『スーパードゥーパー・ジャンピンタイム』が流れていたので、ミッキー、ミニー、ドナルド、チップ&デールが来ているのかと思いきや…

姐さん(デイジー)も居るじゃないですか!!!

私のテンションが一気に上がり、予想通りスーパードゥーパー・ジャンピンタイムがスタート!
ジャピンの出だしはランドとほぼ同じ。
違うのはやっぱり姐さん(デイジー)が居ることですね!

TKU-01

嗚呼…姐さん…相変わらずお美しい!!
そして相変わらずネズミはミニー姫にデレデレですな…。
チッ…ネズミめ…羨ましい…(ジェラジェラ/笑)

TKU-02[

このままジャンピンがラストまで続くと思いきや…突然 ミート&スマイルの音楽が!!
シー派でミート大好きな私は、またまたテンションUP!(笑)
写真撮影も忘れ手拍子(お子様/笑)

ミート&スマイルにご参加された方はお分かりだと思いますが、このショーはチームに分かれて手拍子をします。
この段階で、え?ミートでデイジー?と思われた方!

するどい!!

今回のミートはデイジーチームがあるんですよ!!
デイジーの立ち位置側に居た私は、てっきりデイジーチームになれると思い大はしゃぎ(←年を考えなさい/苦笑)

けど結果は…

RKU-03

ネズミのチームだとう!!

そうなんです…後方座席組は、全てミッキーチーム…。
もう!後方だけ分けるなんて!!縦割りだったらデイジーチームだったのに!!

ブーブー文句を垂れながらも、やっぱり大好きなミート。
ミッキーチームでもちゃんと手拍子しましたよ!(心はデイジーチームだけど/笑)

拍手イベント開始とともにキャラクター達もステージから降り、いよいよキャラクターグリーティングの開始!
ミッキーチームなので、最初にミッキーが訪れてくれました。
その時私はデイジー激写に夢中でしたが…(酷い)

姐さん(デイジー)を激写していると、後方列にも姐さんが!!
嗚呼…姐さん…近くで見るとますます麗しい…。
写真撮影を中断し、デイジーへ手を振ると私に気付いてくれた!

実はこの日、並んでる間の日除け対策で『デイジー衣装柄のケープ付きバスタオル』を着用してたんですよ。ランドやシーで売ってるアレです。
勿論、デイジーファンとしてショー中も着用したまま参加していると、それに気付いたデイジーが目の前へ来てくれて、『私とお揃いね!』とジェスチャー!

あ、姐さーーんvv(心の叫び/笑)

この後もショーの間、数回にわけキャラがグリへ回ったんですが、姐さんは来る度に気にかけてくれる様子で、わざわざ目の前で止まってくれてポーズしてくれたんですよ!
嬉しさ最高潮のまま目の前で写真を撮らせてもらうも…

TKU-04

姐さんすみません!!
嬉しさで手が震えて、絞りが甘かったです!!(土下座)



再びキャラがステージへ戻ると、再度ジャンピンの曲に。
地方巡業なんでノーマルジャンピンかとおもいきや、なんとハロウィン版!!
流石はオリエンタルランド!!地方でも季節感は大事になさるご様子!!


TKU


TKU-004


TKU-06

チーデはやんちゃで愛らしく、ジャック・オ・ランタンを抱えればネズミ(♂)でも可愛いです!(コラ/汗)

ハロウィンのジャンピンが終わると、いよいよラストのキャラグリ開始!
子供博ということで、勿論子供重視にグリして回るキャラ達。
何度かアタックかけたけど、今回ドナルドとは縁がなかったなー…と思っていたら、姐さんと二人でドナルドが目の前へ!!
ドナルドとハイタッチし、『うん、今日は満足♪』と思った瞬間…
ハイタッチしていた手をドナルドに捕まれた。

『???』

不思議そうに見つめていたら、その手がドナルドの口の中へ!!!

『ええ!?手、食べるの!?』

そう思いきや、手の甲がドナルドの上口に当てられ、そのままバイバイしながら去っていくドナルド。

Σもしや!!これはドナルドからの手の甲へチューなのか!?

思わず隣のだるまちゃんへ確認!!(笑)
だるまちゃんからも、『あれは手の甲へチューでいいと思うよ』とお墨付きを貰う。

その後の私が有頂天だったのは、言うまでも無い(笑)


結果、楽しい思い出が出来たのですが…どうしても溜息の出る出来事もありました。
普段ランドやシーでショーを観覧していて、ショー中ウロウロする子供を野放しにしてる保護者さんを私はあまり見た事がありません。飛び出したりしても直ぐに捕まえてくれるし。

熊本は多発!!

事もあろうに、ショー真っ最中に通路をウロウロする保護者さんや、通路へ飛び出し歩きまくるお子様…。
キャラグリが始まれば、キャラの動きに合わせて畳み席を左右に走る観客達…。
最後の方ではキャラに何人ものスタッフが付き、『踊り子には触れないで下さい』みたいな状態に…。

最終回のショーだったんだし、前の回でTKUも側もこういう事態は把握してたはず!
ショーが始まる前に、『その場から動かないでご鑑賞ください』とか、『ショーが始まってからの移動はご遠慮ください』とか注意を出せたと思うんですよね!
実際、熊本城であったドリームパーティでこういう事態は無かったんですから!
問い合わせの件といい、TKUにはガッカリさせられました。
保護者さんの自覚もあるかとは思いますけど、主催側がその何倍も促さないと!
イベント関係の主催をしていた私としては、とうてい納得のいかない有様でした。

なんか愚痴っちゃったので口直し行きましょう!
最後は、ショー去り際のミキミニ鼻チューで締めくくりたく思います。

TKU-07

来年の子供博にもまた来てね!ミッキー!(一応メインホストだから/笑)

すくすく子供博

2009-09-19-Sat-23:17

足の指の骨折と、母親にも主治医にも負けず・・・


行って来ました!!

すくすく子供博のディズニーショウ!!



TKUの怠慢というか…対応の悪さにモニョモニョした思いもしましたが、とても楽しかったです!
我が王子ドナルドに手の甲へチューして貰ったんですよ!にょほほほ♪(ご満悦/笑)
帰宅後は…勿論ママンから説教されましたが…(苦笑)

今日は遅いので、レポートは明日!
今から撮った写真の整理と、観客さんの顔ボカシをしてきます!

またもや…

2009-09-17-Thu-16:01
去年に引き続きまたもや…阻まれてしまうのか!?

ディズニーハロウィン仮装デビューへの道が!!!

先日ブログで書きましたが、階段から転倒して足の指を強打した件…今日病院へ行きました。

結果… 骨折でした…orz

いやね、痛いなぁとは思ってたんだよ?
けどさ…階段からちょっと転んだくらいで骨折ってあなた!!どこのおばーちゃんよ!?
私…体は老人なの??(涙)

とりあえず、主治医に1週間はお仕事をせずに安静と言われたので、仕事を1週間休む羽目に…。
おかげで10月に有給が取れるかかなり怪しくなってきました…(T皿T)

もう…ショックすぎてどうしたらいいんだか…。
おまけに週末のディズニーショウはどうなるの!?

うう…明日主治医に相談してみよう…(涙)



そういえば…

2009-09-15-Tue-20:38
ファンダフルディズニー枠のカウントダウンパーティ2010と、バレンタインナイト先行受付が始まりましたね!

バレンタインは毎年恒例なんで申し込むつもりなんですが…
カウントダウンに行ってみたい~~!!

やっぱメチャ混むんですよね…?
けどお正月と合わせて行ってみたい~!
飛行機代が安くならないかなぁ…。

あと、最近話題の 『ディズニアナ・ファンフェスティバル』
丁度バレンタインで上京してる時期だし…行ってみたい!!
だって希望コースに当たれば、ドナルドにファンレター渡せるんだよ!!

それって…愛の告白が出来るって事じゃん!!(違うから/笑)

確か18万位なんだっけ…?
高い…けど行ってみたいなぁ…。
ドナルド…ドナルド…ドナルド…(病気/笑)

流石にママンには言えないな…(汗)
実はママンとの約束で1年に1回、ディズニーにどれだけお金を使ったか(交通費や宿泊代、お土産代も含む)をキッチリ報告しなければならないんです…。
どれだけ使っても怒られはしないんですが、一言…『これだけ貯金が出来たってことね?』とだけ釘を刺される…(苦笑)
そういえば…今年のハロウィン衣装代も申請しなければならんのだろうか…?(笑)

ディズニーって金食い虫だよね…(涙)
はぁ…宝くじでも当たらないかなー?



サプライズ

2009-09-15-Tue-19:59
今、サプライズでディズニーシーのハロウィン特集を見てたんですが…


ますますマスカ衣装が作りたくなった…orz

タイミングが悪すぎて嫌がらせとしか思えん!!(憤慨)


今製作のために有給取ろうかとすら思ってる自分が末期過ぎる…orz
誰か私を止めて下さい…(T皿T)



足りない…。

2009-09-14-Mon-23:56
萌えが足りん!!!(笑)


どこに足りないかというと…今製作している衣装に…(苦笑)


我が家のマネキンさん(わー太とユキさん)は、キャラが被ってるので衣装の好みも被りやすいという問題があります。
2人は体系も趣味も似てるんで、3人で合わせて着れる衣装が少ないんです…(汗)
本当は、ランドホテルの衣装が製作的に萌えれるんで、

①私=ミニー
②ユキさん=ミッキー
③わー太=グーフィー


…を提案したところ…

『グーフィーがピンクだから嫌』 …の一言で却下されました(苦笑)

この2人、可愛い色・可愛い衣装・可愛いキャラ・足を出す(膝丈×)を嫌うので、衣装が少ない少ない…。
可愛いキャラが溢れてるディズニーで可愛いを嫌がるんです…;;

苦肉の策で私が着るミニーの衣装を好みから外して製作する事にしたんで

萌えが足りんのです!!!(笑)

とにかくね、今シーのハロウィン衣装が作りたい!!(叫)

頭をミステリアス・マスカレードの衣装が支配して…製作が進まない…。

性格上、衣装製作にあまり妥協が出来ないので、マスカの衣装を3人分も作ったら15万↑コース…。
おまけにミッキーが膝丈パンツだから、当日2人が着てくれない可能性も…。
そんな清水から飛び降りる様な真似…なかなか出来ない…。
けど、あの衣装の素晴らしさを見たら…やっぱ作ってみたい!!!

どうしよう…ソロでミニーやろうかな…。
誰かミッキーやる予定の方居ませんかー!?

ギャーース!!

2009-09-13-Sun-20:07

や、やっちまったい!!!

私のアホーーッ!!!
何パンツのサイズ間違えてんのよ!!!



昨日から型紙製作していたパンツの寸法を間違えてました…orz


おまけに…何故ローライズで作ってるんだ私…。
ネズミの衣装をローライズで作ったらヘソが出るでしょうが!!!このバカッ!!!

嗚呼…丸1日無駄にした…。
表地も裏地もパンツ2枚分無駄にした…(遠い目)


てかねー!!
私、今日気づいたんですよ!!
ミッキーって衣装のパンツ白が多すぎない?
私が製作した3つの衣装、全部パンツが白なんですが!?
白のパンツは透け対策が大変なんだよ!!裏地つけなきゃなんないし!!
もう!お抱えの衣装担当が居るからって、好き勝手に衣装着て!!ネズミのバカ!!(八つ当たり)

↑を北海道の漣さんに愚痴ったら…『ネズミは黒いから白が似合うんだよ』と返って来た…。

コノヤロウ…。
誰か大量に漂白剤を持てぃ!
今から舞浜の黒いネズミに奇襲かけて白ネズミにしてやる!(コラ/汗)


むー…むー…。
やっぱマスカの衣装作ろうかなぁ…カッコいいよねアレ!
おまけに黒いパンツだし!(まだ根に持つか/笑)
けど…あの黒い生地どう見てもジャガードだよね!オカダヤのブロケードに見える…。
1m=3990円か……って、高けーよ!!(涙)

もう!!もう!!(ジタジタ)
ミッキーなんか嫌いだー!!ミニーちゃんにフラれちゃえー!!(←子供/笑)

そういえば…ユキさんはホライズンベイのキャラクターダイニングで、ミニーちゃんにフラれてたね。
ミニーちゃんが『ミッキーとラブラブだからダメなのv)ってジェスチャーしてた(笑)
嗚呼…どうしてディズニーの女の子’sはこんなに可愛いのだろうか…。
デイジーは女王様、ミニーちゃんは姫って感じだよね♪
私は女王様にひれ伏したい(笑)

好きだ!!姐さーーーん!!!(←デイジーの事/笑)


はぁ、スッキリした。
また型紙切り直して布買いに行こう!



ちょっと小休止…。

2009-09-13-Sun-12:42
衣装制作を小休止。
腹が減っては戦ができぬのです!(宅配ピザ待ち/笑)

どうにか、わー太とユキさん分のパンツが5割程仕上がりました。
相変わらず作るの遅いです…(汗)
今日中にわー太分のジャケットの裁断まで漕ぎ着きたいなぁ…。夕方までにパンツを仕上げて、ジャケットの型紙切らなきゃ!

さてさて、せっかくハロウィン衣装を制作してることですし、衣装制作においての私のお勧めアイテムでも紹介しようかと思います。

私として大プッシュしたいのがコレ!!

アイテム

カリスマの布用シャープペンシル!

一般的なチャコペンシルと違い、とにかく細い線が書けます!
型紙を写す時に凄く誤差が少なくてすみます。
おまけに型紙制作時にも普通にシャーペンとして使えるので、イチイチ持ち替えなくていい。
中身の交換芯もカラーバリエーションがあるので、これ1本でOK!
何色もチャコペンをそろえる必要がありません。
ちなみに私は黒とピンクの芯を愛用してます。

シャープペンなので、直ぐに芯が折れるんじゃ?とお思いかもしれませんが、全くそんな事はありません!
寧ろチャコぺんの方が折れます!
一般的なチャコペンを使ってた時に私がよく経験したのが、書いて太くなってきたチャコペンの芯を鉛筆削りで削った時…

何故か芯が根元から折れる…;;
もしくは書いて直ぐに芯が折れる…;;


これの繰り返しで、とにかくチャコペンの消耗が激しい!!!
自宅には常にチャコペンのストックが2本ある程でした…(苦笑)

ただ、このペンに変えてからは全くその悩みが解消されました!
昨夜パンツ2本分の写しと型紙制作に使用しましたが、芯が折れた回数は0。
芯が短くなり、ノックした回数は1回です。

とっても経済的!!!(笑)

同じ悩みを持ってらっしゃる方は、このペンがお勧めです!
気になった方はココで売ってます。

リンク先で販売しているものには消しゴムのペンが付いてません。(↑の写真は消しゴムペン付き)
ですが、私の経験上ではパッチワークに使用しない限り消しゴムはそんなに使いません。
こっちの安いので充分!一応3cm位の消しゴムが付いてるので。



そして、一番下のリンクは…
ティンカーベルやロゼッタの仮装をされる方にお勧めの靴!

ぺったんこの靴でカラーバリエーションが多いのと、オプションで靴に丸いファーのポンポンが付けられるんですよ!
ティンクが履いている靴に付いているアレです(笑)
柔らかくて持ち運びも楽そうだし、ティンクの仮装される方はいかがですか?

気になられたらココをクリック☆


さて、ちょうどピザも届いたようですし、腹ごなしをして製作にもどります♪

王様のブランチ☆

2009-09-12-Sat-14:23
土曜日といえばブランチですね。
さっそく今日のブランチは『ディズニーハロウィン特集!』
仮装の人もたくさん映ってて、すっごいハロウィンに行きたくなりました!

正直今年のランドは、去年のパレードの見解からあまり期待してなかったんですが、アースラがカッコいい!!
アースラのダンス踊りたい~~!!(笑)
アスラスラスラ~♪

というか…今年のグーさんはヒゲだって解ってたんだけど…
リアルに映像見るとちょっと複雑…(苦笑)
癒し系なグーさんが…髭…髭…(黙れ/笑)


さて、ブランチでハロウィンパワーもチャージしたし、今から衣装作るぞー!
ちなみに今日の舞浜は少し雨みたいですね…。
仮装で雨になったらどうするんだと言う事に今気付いた…(←ランド雨女)
私の衣装…全部プリンセスラインのロングスカートなんですが?(滝汗)
プリンセス仮装されてる皆さんはどうしてるんだろう!?

悩んでも仕方ないのかな…。
通販してた布も届いたし、晴れることを願って作らなきゃね!







色々大当たり…。

2009-09-10-Thu-22:55

先日…自宅の階段から転倒してしまいました…orz


7月に靭帯損傷からやっと回復したばかりの左足を強打…。
足の親指は青紫になり、やたらと足が引き攣る始末…。
かなり…痛い…けど病院嫌い…けど…けど…


当たったのよ!!!ディズニースペシャルショー!!!

TKU主催の『すくすく☆こども博』で行われる例のディズニースペシャルショーです!!
今日チケットが届きました♪

チケット

治さなきゃ!!!足を治さなきゃ!!!ドナルドに逢わなきゃ!!!
ちゃんと病院行くからね!ドナルド!!(バカ/笑)

ちーちゃんママも当たったらしいので、ヨッシーやアッキーに久しぶりに逢える♪楽しみ♪

とにかく足だ!足を治さねば胡坐すらかけない状態…。
座って鑑賞なんて無理!病院だ!明日とにかく病院だ!!!



<お友達・お知り合いの皆様へ>
メールやコメントが止まってますが、週末にはレスします。
もう少し待っててね~!!

ディズニーハロウィン2009 プチ気分♪ その②

2009-09-02-Wed-23:38
お友達にハロウィングッズのアップ写真が見たいといわれたので、追加更新です。
あと、役に立つかは解りませんが、今年のハロウィン衣装を仮装されたいと思われてる方に『ぬいぐるみバッチ』のアップ写真をどうぞ。
本当は実物が一番なんですが、型紙を切る目安にはなるかと…(^^;

私も時間に余裕があれば、シーのハロウィン衣装を作ろうかと検討中です!

でわでわ、アップ画像掲載しまーす。
画像はクリックすると大きくなります。


ハロウィングッズ ⑤

↑まずはシーのショッピングバック(こちらは両面同じ柄)


ハロウィングッズ ⑥

↑こちらはランドのショッピングバック(表面?)


ハロウィングッズ ⑦

↑同じくランドのショッピングバック(裏面?)


ハロウィングッズ ⑧

↑5個セットのストラップ(おそらくシーとランド共用?)


ハロウィングッズ ⑨

↑シーのペアストラップ


次はぬいぐるみバッチシリーズです+

ハロウィングッズ ⑩

↑ランドのミニーちゃん(表)

ハロウィングッズ ⑪

↑ランドのミニーちゃん (裏)

ハロウィングッズ ⑫

↑シーのミッキー (表)

ハロウィングッズ ⑬

↑シーのミッキー(裏)

ハロウィングッズ ⑭

↑シーのミニーちゃん(表)

ハロウィングッズ ⑮

↑シーのミニーちゃん(裏)



以上です。
グッズは全部UPしきれないので、写真で撮って見やすいものだけで…(汗)
ビニールの反射で綺麗に撮れないのよ~ぅ…。
コンパクトデジカメだからイマイチ上手く取れない…。一眼のマクロレンズは持っていないのです…。

そして、最後は今年の夏最後に見た『マーチ・オブ・チャンピオン』のミキミニ2ショ。
この日は甥っ子の引率だったので、一眼を持っていかなかった事に後悔…。
白ボケしてるよー!!せっかく可愛いアングルだったのに!!ぐすん…。


マーチオブ ①


そのうち時間が取れれば、夏イベの写真もいっぱいアップしたいと思います。
ちなみに…ランドの『笑いってクール』は3日間とも雨で1度も見れてません…。
鑑賞席当たってたのに!!(ギリッ)
だから、99%シー写真です。それでもよければリクエスト受付中(笑)


ディズニーハロウィン2009 プチ気分♪

2009-09-01-Tue-22:08
本日帰宅しました。
台風11号の影響で30日から天気が崩れ、31日の夏イベント最終日はショウパレがほぼ中止という悲しい結末でした…(T皿T)

最終日に賭けてたのに…

またもや不完全燃焼…orz


なんだかやりきれない気持ちのまま今年の夏は終了しました…。


でも9月といえばハロウィン!!!

気分を切り替えて、ハロウィングッズ発売初日に色々買い漁って来ました。
まだショウパレは無いけど、プチハロウィン気分♪

ハロウィングッズ ①

今年はシーが初ハロウィンということで、なんかグッズも気合が入ってる感がありました。
スチームボートにてオーダーで作れる『クリスタルロケット』なんかもそんな気がします。
このロケットは中身に入れるパーツを自由に選べます。
今回は自分の分を全種と、わー太とユキさんにお土産で6個買いました。


ハロウィングッズ②

↑が全種のロケット。
クリックすると大きな画像で見れます。

ハロウィングッズ③  ハロウィングッズ④

↑はシーのハロウィンポップコーンスーベニア。
シーは3段畳み好きだよね(笑)


あと、ウォーターフロントパークで『ミステリアス・マスカレード』のステージが組んであったんですが、どう見ても…タワテラの中にあったオブジェを持って来てるように見える…(汗)
そう思ったのは私だけか??

本当は色々レポも書きたいけど、一先ずたまった仕事を片付けねば…。
なにはともあれ、夏イベは不発に終わりましたがハロウィン気分のスイッチはバッチリ入りました!

月末分の請求書を仕上げたら

さっそく仮装制作に取り掛かるぞ!!!

HOME
