スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリークリスマス…。

2009-12-25-Fri-22:05
皆さん、メリークリスマス。

そして…とうとうキャンドルの灯りが消えてしまったのですね…。


今年でキャンドルライト・リフレクションズがフィナーレだと知った時、クリスマスなんか来なければいいのにと思ったのは生まれて初めてでした…。
毎年楽しみにしていたキャンリフをもう見れないと思うと…素直にクリスマスが祝えません…。

来年のハーバーサイド・クリスマスもきっと素敵なんだろうなと、頭では解ってるんですが…
キャンリフの思い出が多すぎて…。
さっきキャンリフにお別れしなきゃと、公式ムービーを見たんですが…
号泣してしまいそうで最後まで見れませんでした。


遠方からディズニーへ通っている方だと解る方も居らっしゃると思いますが、TDRの近い関東とは違い、遠方だとTDRの認識や知識が薄いため、結構冷ややかな目で見られたりします。
私の場合、母から『いい歳してディズニーって…アンタ頭おかしいんじゃない?あそこって子供が行く場所でしょ?』とまで言われてました(苦笑)

そんな母にどうにかディズニーの良さを伝えようと試行錯誤し、嫌がる母をやっと誘い出せたのがキャンリフ。

母はイルミネーションとかが好きなタイプだったので、もうキャンリフ見せるしかない!と息巻いて、説得に説得を重ねて、半ば強引に連れて行きました(笑)


並んだり待ったりするのが嫌いな母をなだめまくって、ウルトラ寒いリドアイルの最前列で待つこと2時間。

母子2人で見たキャンリフは凄く綺麗で…
母から『ディズニーに通うのも解る気がする』と言われた時は凄く嬉しかった。

おまけにその帰り、ミラコスタのお部屋からショウが見れると知った母が『来年は寒いからそこで見たい』と言い出して、凄く笑ったのが今でも懐かしい…。

キャンリフがきっかけで、母とミラコのハーバービューに泊まるのも事恒例行事になったし、これ以外にも書ききれないくらい思い出がいっぱいあって……



キャンリフとのお別れが…本当に悲しい…。



今までありがとう…。

そして…お疲れ様…。


キャンドルの灯りは消えてしまったけど…

私の思い出の灯りはずっと灯ったままだよ…。

たくさんの思い出、本当にありがとう…。



キャンドルライト・リフレクションズ







blogram投票ボタン
スポンサーサイト

役に立つか解らないけど…

2009-12-15-Tue-23:05
バレンタインナイトの座席表をUPしておきたいと思います。

2009年のものですがミュージックシアターの座席は変わらないと思うので、参考になればと思います。



毎度お馴染みですが、画像はクリックすると別窓で大きくなります。


バレンタインナイト2009 座


結局私は、来年のバレンタインナイトへは行かないことにしました。
毎年の恒例行事だったのですが…今現在も気落ちしててそんな気分になれず…飛行機のバーゲン予約は今日まで…
今回は大人しく諦めて、パワー・オブ・ミュージック開催中までにインパできるよう頑張ります!

来年行かれる方、素敵なバレンタインになるといいですね。


私はわー太にもユキさんにも心が病んでると言われたので、暫くバカやってテンションを取り戻そうと思います…。
前回のクリスマスでお友達になったMさんと、Yさんにも会いたいし!



信頼してた人間に裏切られようが、大好きなボードビルダーがなくなろうが、思い出いっぱいのキャンリフが終了しようが…イマジネーションと冒険の海はきっと暖かく迎えてくれるはず!!
夢と魔法の王国だってきっとそう!

私は負けないよ!
大好きなドナルドに逢うための試練だと思うさ!
いっぱい頑張って、いっぱいお金貯めて、正々堂々ドナルドに逢いに行くさ!!
そしてデイジーのお尻を触りまくって、デイジーに指差されて 『メッ!』 って怒られるの

思い出一杯のものは無くなってしまうけど、私がドナルドとデイジーを大好きなのは変わらないもの。

さぁ、来年も頑張るよ!
そして今年分のインパお写真UPも!!



blogram投票ボタン

バレンタインナイト2010

2009-12-14-Mon-22:53
今日、eチケットでバレンタインナイトの座席指定可能販売でしたね。
私も職場からダッシュで帰って、12時から参戦したんですが…

買う直前になって躊躇し始めたんです。


中央ブロック、2列目、通路側。

いつもなら飛びつきそうな座席なのに、突然購入意欲が急激に低下。


自分でも不思議に思ってたら…虫の知らせというのか…

今日の13時…私の会社の社員が1人、突然辞めました。

物凄く期待してたし、可愛がってた社員なんですが…理由が理由だけに明日から来なくなります。



彼の抜けた穴が大きすぎて、2月の上京はきっと無理…。

明日から1時間早く出社して、毎日残業です…。

クリスマスのお写真も暫く更新は無理だと思います…。


大好きだったドナルドのボードビルダーも1月で終了だし…物凄くテンションダウン…
来年はシーの年パス買おうと思ってたのに…色々なものが重なってかなり滅入ってます…。

私…年末進行…生き残れるのかしら…?



ファイヤーボール

2009-12-14-Mon-08:38
今日はお友達のYAMAちゃんから、ファイヤーボールの 『ねんどろいどドロッセル』 写メを頂きました。

↓なんですけど、ピンキー風で物凄く可愛い
ドロッセルには眩しくて役に立たない、瞳のライトまで再現されてるのが凄い!


ドロッセル 02

ドロッセル 01


最初にドロッセルを見た時、初音ミクのパクリ?とか思いましたが、ゲデヒトニスの可愛さ(哀れさ?)に胸キュンして、ディズニーチャンネルでずっと見てました(笑)
日本のディズニーらしい作品だなぁと思います。
海外にこういった、オチも意味も無いストーリーってないものね。
私がバカっぽくて好きなんですが(笑)


実はハロウィンでドロッセルの仮装をしたいと、前々から思ってたんですが…

これって仮装ルールとしてはセーフなんですかね?


お洒落ユニットのドロッセルがやりたいなぁ…。


けどこんな事いったら、まただるまちゃんから呆れられるのかしら?
ミシカの仮装やりたいって言い張った時に、『あんな衣装、持ち運び大変でしょう!九州から送ったら宅急便代がどんだけかかるのよ!』…と言いくるめられた…苦い春の思い出…


けどいつかやりたいなぁ…ドロッセル。
実はママンとの約束で、あと2~3年経ったらディズニー行きを年に1~2回にしなきゃならなくなるんです。
だからそれまにでドロッセルやってみたい!

それまにでもう少し造形とFRPの勉強しなきゃだね!






忘れてた…

2009-12-14-Mon-02:52
20091214025617
忘年会帰りのリトルです。
ドナルドとデイジーのお写真をUPしようと思ってたんですが、週末は忘年会ラッシュと忘れてました

うう…今日から仕事が年末進行なのに

クリスマスまでには、ビッグ5のお写真までUPしたい

頑張れ私
ボードビルダーの公演終了を嘆いて、凹んでる場合じゃないぞ

ちなみに写メは忘年会前にサーティワンで食べたアイス
クリスマス仕様で可愛い
ホワイトホリデーパレードのスノーマンより、ジェントルマンぽいね(笑)

記念品~!

2009-12-09-Wed-23:42
思った以上に動画に手間取り、更にキャンリフの写真整理に手間取ってるので、今日は秋~冬に頂いたディズニーの記念品特集でもしようと思います。


まず最初は、11月27日に行われた『ディズニーシー・プライベートパーティ』にて配布されました、キャンリフ用のペンライトです。


プライベートパーティ2009 

当日は写真撮影で忙しくて、結局使わず終い…。


リゾートライン 記念品2009

こちらは、リゾートラインのパスを3枚集めると頂けるピンバッジ。
なんかこの手のキャンペーンで頂けるピンバッジって…いつも似たようなデザインだよね…



ディズニーカード 記念品01

こちらはディズニーカード(JCB)にて、期間中に15万円使うと頂けるピンバッジ。
JCBは私のメインカードじゃないので、15万なんか使わないよ!って思ってたんですが…
夏のインパ1回で軽く突破してしまって少し凹みました…


ディズニーカード 記念品 

こちらは11月にミラコスタへ宿泊した時に頂いた、ディズニーカード1thの記念品。
小さいけど、一応カードスタンド。
クラッシックのミッキーは好きだけど…ドナルドって微妙だよね

ディズニーカードの更新でも1thの記念品を頂けるみたいだけど、↑と同じなのかな?



明日か明後日あたりは、キャンリフとホリデードライブのドナルドとデイジーのお写真UPしたいなぁ…。
今日は風邪のせいで疲れ気味なので寝ます~



blogram投票ボタン

クリスマスファンタジー2009 ③

2009-12-07-Mon-23:17
引き続き、ホワイトホリデーパレードのお写真UPです!

お待たせしました!姐さん!!(デイジー)

ハロウィンの特集がクリスマスインパまでに間に合わなかったので、デイジーのお写真は多めにUPしたいと思います。
ハロウィンのお写真は、クリスマスUPが終わってからちゃんとUPしますね!

UPの目安は…成人式?(苦笑)


ではでは参りましょう!

毎度お馴染みですが、お写真はクリックすると別窓で大きくなります。




 ホワイトホリデーパレード デイジー特集

デイジー 3
 みなさーん!メリークリスマース!


デイジー =2
スノーマンに寄りかかり得意げなドナルドと、そのお話?を聞くデイジー。


デイジー =1
スノーマンをなでなで
私も撫でられたい!!(笑)


デイジー =3
スノーマンで雪を降らせるドナルドを見つめるデイジー。
ちょっぴりドナルドがたくましく見えるのは気のせい?(笑)


デイジー =4
↑は気のせいでしたね。
やっぱり、やんちゃなドナルドとセクシーなデイジーでした(笑)


デイジー 2
トナカイのポーズ☆


デイジー 4
こちらはカメラ目線を頂いたトナカイのポーズ☆
めちゃくちゃ可愛くて胸キュンしちゃいました
胸キュンのあまり写真がブレちゃってますね


デイジー 1
やっぱりデイジーは可愛いより綺麗だと思う!


デイジー =5
秘密の合言葉は 『snow!
でもドナルドはサボリ中(笑)


デイジー =7
見詰め合う2人


デイジー =8
最後は2人のラブショットで〆たいと思います!
ビデオカメラから抜いた画像なので、少し荒いのが残念…




blogram投票ボタン

クリスマスファンタジー2009 ②

2009-12-07-Mon-22:24
とうとう今日は欠勤してしまったリトルです…
なんで今年の風邪はこんなにしつこいんだー
みなさんも風邪とインフルにはお気をつけ下さい…


さてさて、私の愚痴は放っておいて、今日は我が王子ドナルド特集と参りましょう

毎度お馴染みですが、お写真はクリックすると別窓で大きくなります。




 ホワイトホリデーパレード ドナルド特集

ドナルド 2
 メリークリスマース


ドナルド =2
まずは私のお気に入り写真より、スノーマンで雪を降らせるドナルド


ドナルド =1
こちらもお気に入り写真です♪スノーマンと遊ぶドナルド。
こういうドナルドのやんちゃなトコが大好きです


ドナルド =4
なにやらデイジーとスノーマンの事をお話してるみたいです


ドナルド =5
秘密の合言葉は 『snow!
フレームからはみ出ちゃう程に元気なドナルドです

ドナルド 1
トナカイのポーズ!
けど私にはニャンニャンに見える…きゃわゆい(萌)


↓はデイジーを驚かすドナルド。
ドナデジ @1
いないいない~~~


ドナデジ @2
ばぁ!!

ちゃんと驚いてあげるところがデイジーの愛ですね(笑)


ドナルド =3
最後はバッチリ頂いたカメラ目線のツーショットで〆たいと思います!





blogram投票ボタン

クリスマスファンタジー2009 ①

2009-12-07-Mon-00:43
ランドでひいた風邪が治ったと思ってたら…ぶり返したリトルです
クリスマスインパで有給を使いまくったので、休むわけにもいかず…軽い地獄です

本当はドナルドとデイジーのクリスマス写真をUPしようと思ったのですが、体調不良につき『ドナルド&デイジー』のネタ写真にしようと思います。

ホワイトホリデーパレードで見た、ドナルドとデイジーの権力図とも言えるお写真です(笑)


発端はスノーマンが降らす雪から作った雪玉を、ドナルドがデイジーに当ててしまった事から始まります。
↓のお写真はその直後から


デイジーの仕返し 1

デ:ドナルド?今のは…何?
ド:ちょ、ちょっと手元が狂っただけよぉ…


デイジーの仕返し 2

デ:そう…。手元が狂ったの…。
ド:そ、そうだよぅ~


↓スノーマンから雪を集め始めるデイジー
デイジーの仕返し 3

デ:手元が狂ったんじゃ仕方ないわよね…。


↓雪玉を製作するデイジー
デイジーの仕返し 4

デ:よいしょ、よいしょ。


デイジーの仕返し 5

デ:ドナルドからぶつけられたのって…これ位だったかしら?
ド:Σ!?


デイジーの仕返し 6

ド:ぼ、ボクがぶつけたのは、そんなに大きくないよー
デ:あら?そうだったかしら?


デイジーの仕返し 7

デ:じゃぁ…いくわよ?ドナルド。
ド:デ、デ、デイジーちょっと待っ…


デイジーの仕返し 8

デ:えい


そして…デイジーがドナルドの顔面に向けて投げた雪玉は…見事に…

デイジーの仕返し 9



↓はドナルドに雪玉を命中させた直後のデイジー
デイジーの仕返し 10

デ:ふぅ、これでお仕置き完了ね!




私は↑を見て…
姐さん(デイジー)には絶対逆らうまいと心に誓いました(笑)


では、明日こそドナルド&デイジー特集で参りたいと思います!



blogram投票ボタン

ハーバーサイドクリスマス2009 デコレーションリング

2009-12-04-Fri-22:29
本日は引き続き、オーダー物で行きたいと思います!

こちらはシーのスチームボートで販売してます、『デコレーションリング』です。

デコレーションリング



上段のベースリングに下段のチャームを付けれるようになってます。

下段の右から、ボールオーナメントオーパルオーナメントミッキーシェイプ(ピンク)スノーフレーク
中段右から、ソリティアチャームSシングルチャームミッキー

私はストラップを購入しましたが、ペンダント、バックチェーンにも出来ます。
勿論、リングとして使用もOK!

※12/1現在で、バックチェーンは売り切れでした!
再入荷はあるとの事でしたが、入荷日は未定だそうです。



デコレーションリング リング
リングだと、こんな感じです

キャストさんの話では4個くらいまでぶら下げられるとの事でしたが…かなり微妙です
大き目のチャームを使ったら、3個が限界です。
かなりモッサリというか、ゴテゴテしてチャームの動きもいびつに…
カラーバリエーション豊富なクリスタルチャームを使えば4個イケるのかなぁ?
私はクリスタルチャーム(おそらくスワロのビーズ)に興味が無いので購入しなかったんですが、光物が好きな方はオススメかも!


あと、チャームをぶら下げる系が苦手な方は、↓の固定式がオススメかな?


デコレーションリング チャームミッキー

このタイプのチャームは1個しか付けられませんが、シンプルでカッコイイです
固定式チャームは全部で3種類。


デコレーションリング ストラップ

ストラップにしたら、こんな感じです

ビーズアクセサリー作りに慣れてる方なら、オシャレなTピンでも使って、自分でスワロを追加すると面白いかもしれませんね!
私は光物が苦手なので、マットなスワロかチェコ辺りで追加装飾する予定です(笑)
あー、あとパーツクラブで販売してる、ディズニーチャームとか付ければ、オリジナル製が出て素敵かも
クリスマスだけ使うのは勿体無いし、ハンドメイド魂が擽られちゃいますね!


遊び用にもう1個ベースリングとストラップ買えばよかった~!



blogram投票ボタン

クリスマスファンタジー2009 ドリームキー

2009-12-04-Fri-22:23
クリスマスのお写真UPまでまだ時間がかかるので、今日はクリスマスのドリームキーをUPです。


ドリームキー本体

雪だるまのミニー姫がとても愛らしいです(ミッキーは?

本体に通すプレートはドリームキー全て共用なので、新しく出たプレートを2種購入しました。

ドリームキー クリスマスプレート

お写真が荒くてすみません
コンパクトのマクロなので、勘弁してください

左がクリスマスのキャッスル、右がツリーです。

私は購入してないのですが、あと1つ 『黄色い流れ星』 が新作として出てました。


ドリームキーを毎回購入して思うのですが…破産の第一歩…
絶対罠にハマってる気がする…

あと、ドナルドのドリームキー出して欲しいな!!
絶対大人買いするよ!(笑)
保存用と使う用とお土産で!



blogram投票ボタン

ホワイトホリデーパレード 写真撮影

2009-12-03-Thu-22:33
えーと、今日は写真メイトのお友達から、ホワイトホリデーパレードの写真スポットについてメールが来たので、その事について綴りたいと思います。
これからランドへ行かれるドナルド・デイジーファンの方にお役に立てばよいのですが…。


今回、私が撮影場所に選んだのは『トゥーンタウン』のドナルドフロート停車位置。

最前列座り、立ち、その他と3パターンで撮影しました。



まず、ドナデジフロート停車位置:最前列座りの場合ですが、
よく懸念されるフロートが高くて撮りにくいのでは?…という問題はそれほど感じませんでした。
ドナデジ・ミキミニだと、ハロウィンに比べれば全然イケます!
ジュビのミニーちゃん程度だと思っていただければOKかと思います。

ただし!
ドナルドの目線がイマイチきにくい気がします…。
どちらかと言えば、デイジースポット!!

利点としては、スノーマンやトナカイと遊べて、プルート、グーフィー、マックスが目の前まで来てご挨拶してくれます。
パレードに参加しながら写真撮影されたい方向けかなぁ?



次にドナデジフロート停車位置:立ち見の場合ですが…
私は今回運がよく、座り待ちの方が最前列のみしかいらっしゃらなかったので、座りの場所として2列目で立ち撮りしました。
トゥーンで撮影される方はご存知だと思いますが、座り見席が埋まらなかった場合、立ち見希望者が空いてる座り席まで詰める事になってます。

この状況ですと若干ドナルドの撮り易いですが、感想としてはデイジースポット+フロートや全景撮り向き。
雪を降らす雪だるまと遊ぶドナルドが撮りにくいです。
あと座り見の席が埋まった場合、場所によっては木の茂みが邪魔になります。
背の高い男性は大丈夫かもですが



そして最後、私がドナルドを狙う方にお勧めしたいのが…
ドナデジフロート停車位置横にある、ドナルドのゴフルクラブとゴルフボールのオブジェの左横からです!
ちょうど壁伝いのベンチがある場所になるので、待ち時間も楽ですし、手を振ればドナルドも気付いてくれました。

フロートや全景を撮るには、オブジェや木が邪魔になるんですが、ドナルドメインでデイジーも撮りたい方にはお勧めです!
あとトゥーンを囲む緑色の柵も入り難いですし



お写真は好みもありますから、一概には言えませんが私的おススメでした。
気になる方は、週末にUP予定のお写真でも参考にされて下さい。

では今日はランドのシンデレラ城のお写真UPです。
ライトで雪だるまのミッキーとミニー姫が映し出されてます。
このライトアップ?は全部で4パターンほど拝見しました。全部で何種類あるんでしょうね?
あ、毎度お馴染みですがお写真はクリックすると別窓で大きく表示されます。


その他2




blogram投票ボタン

ただいま!

2009-12-02-Wed-19:39
昨日の夜、自宅へ戻りました。
どうにか体調不良はギリギリのところで踏み止まってくれ、最終日のパレードも観覧できました

最終日だけは撮影無しで、思いっきりショウパレを楽しもうと思ってたので、必死にトゥーンのドナルドポジション最前列を確保しました(笑)

ただ、体調不良で注意力が落ちていたみたいで、買い物を忘れたり、ファンダフルの引き換えを忘れたり…宅急便で送っちゃいけないものまで送ったりと、帰ってみたらグタグタでした

凄く寒かったけど、楽しいクリスマスでした

あー…でも27日のプライベートパーティは…イマイチだったかな…
期待が大きかった分、肩透かしな感じでした。
お写真も動画も撮ったので、後日UPしたいと思います。
ちなみに私は、キャンリフのスペシャルバージョンと通常の区別が付きませんでした…
誰か教えて~~

では、週末にでもお写真UPにかかりたいと思います。
前回ドナルドの特集へ時間がかかったのと、姐さん(デイジー)がクリスマスまで間に合わなかったので…


今回は初っ端にドナルドと姐さん(デイジー)特集です!!



blogram投票ボタン
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。