
--------------:--

珍しく…。

2010-04-18-Sun-18:37
連続更新ですね(笑)

昨日アリスを見に行く前に、年パス組のMたんから4月のToDayが送られてきました。
Mたん、毎月ありがとうね
あーもう!早くイースター行きたいよ!!
ウサ耳付いたドナルドに会いたい!

初イースターだし、ウサ耳の付いたお洋服着ていこう!あとアリス柄とかね!
今年もプトマヨはアリスいっぱい出てるし、お買い物しなきゃ!

そういえば…ユキさんが私のプレゼントにKUNIMOTOで黒のトップスをお揃いでオーダーしたらしい。
あの人…一体何を考えてるんだ…
お揃いは嬉しいけど…KUNIMOTO高いじゃんかー!!

ここはクリスマスにメリメロのペアをセット物にでもしてプレゼントか?

そういえば、昨日アリスを見る前に阪神でメリメロのブレスレットを買いました。
そして、最近毎月メリで何か買ってる自分に気付く…。

1月末にはユキさんへのバレンタインプレゼントで、ペアで指輪。
2月はオーダー物の時計。
3月はユキさんのお誕生日にペアにしたブレスレット(指輪とお揃い物)

そして今月は自分用にブレスレット…。
来月はだるまちゃんとお揃いのペンダントが欲しい…。

熊本にメリが出来たのは大喜びだけど…、財布の紐が緩くなりすぎてる
私の財布の紐はこんなにも緩いのに…未だメリでお客さんと鉢合わせた事が無い…。
何故だ!?
4℃も好きだけど、私はメリが似合うマダムになりたいよ!

熊本にだるまちゃん以外のメリメイトが欲しい今日この頃…。


アリス・イン・ワンダーランド

2010-04-18-Sun-18:19
昨日アリス見てきました!

感想から言うと、退屈せず面白かったです♪
贅沢言うなら、ちょっと短かったかなぁ…。
逆を言えばそれだけ飽きる暇が無かったって事?

原作のアリスがお話長いじゃないですか?
それをかなーり凝縮してある感じなんで、アリス好きには少し物足りない感じ…。
あとはー…物語の1/3が終わったら、ひたすら帽子屋、帽子屋、帽子屋。

ジョニデが主演だから仕方ないんだけど、必要以上に帽子屋…。
いや、ジョニデ好きですよ!好きだから見に行ったんだから!
けど…正直言うと出張りすぎかなぁ…。
まぁ、チェシャとヤマネさんが可愛かったからいいや(笑)

あと、アリスは2Dと3Dの両方公開してますが、個人的に言えば…

3Dはハズレ。

私の初体験3Dがアバターだったせいもあり、かなり見劣りします。
あと、全体的に画面が暗く写るので、目が疲れるし、せっかく色使いや雰囲気の素敵なアリスワールドがちょっぴり残念な感じに…。

アリスに関しては2Dプッシュです!!

あと字幕か吹き替えについては、個人の好みかと。

私の場合、洋画は字幕派なんですが、アリスに関しては吹き替え派。
帽子屋のイカれた台詞やアリスワールドの不思議なニュアンスが、字幕じゃイマイチ伝わらないかもというのが理由。
あと思って以上に、アリスの吹き替え声優さんが、私のイメージするアリスの喋り方に近かったのもあります。
ハートの女王も見た目と声のイメージが合い過ぎだった。
打ち首じゃーーー!!(笑)


とりあえず、月末辺りにもう1回アリス見に行こう!

あー…今年のハロウィン、アリス・イン・ワンダーランドの仮装したいけど…これって規定アウト?




ご無沙汰です…。

2010-04-04-Sun-23:11
ご無沙汰しております。

仕事の年末進行後、プライベートで色々ありまして…去年末から更新が停止してしまいました。


ここはやっぱり…

『明けましておめでとうございます』 から始めるべきですか?(遅ッ)



まぁ、冗談は置いておいて…。

昨年12月はキャンリフ終了のダメージを引きずったまま、年末進行で体力限界に追い込まれ、体調を崩しまくった挙句に、1月のドリームパーティに行きそびれ…2月には突然食物アレルギーが発生しまして、旅行はキャンセルする羽目になるわ、好きな食べ物の半分以上を制限されるという、ストレスMAXな生活を強いられておりました。

アレルギー発祥から2ヶ月経って、ようやく食べ物への諦めがつきました…
けれど…心は荒んだままな挙句、食生活の偏りで体力低下が否めず仕事だけで手一杯な状況です。

ブログは続けて行きたいと思ってるんですが、更新は遅いと思います。
週イチくらいでお写真UPが出来ればなぁ…ってところです。

とにかく今は5月のインパに向かって体調を整えて行きたいと思います!
お友達のMたんにイースター初日のお話を聞いてテンション
ミキ様を拝まなければならないのです!!
ウサ耳ドナルドを見てトキメキしなきゃならないんです!!


ディズニーメイトの皆様、今年は色々ご心配とご迷惑をお掛けすると思いますが、
仲良くインパしてやって下さいませ。
インパ予定も更新しましたので、ご一緒できる方はご一報お願いします。

さぁ!飛行機も予約したし、バケーションパッケージの予約しなきゃ!!

HOME
