スポンサーサイト

--------------:--

TDL イースター ⑩

2010-07-27-Tue-23:50
相変わらず体調不良で、今日はお仕事をお休みしてしまったリトルダックです

そういえば昨日は土用丑の日でしたね~!
我が家では日曜日に鰻を食べちゃったので、イマイチ実感不足。

そして今日は体調不良の中、今年の初物を頂きました。

コレ↓
マツタケ#12316;

そう、マツタケでございます。
私の住む熊本県は国内でマツタケの出荷が一番早いって言われてるんです!
今年は例年より1ヶ月ほど出荷が早い模様。
やっぱり異常気象ですかね?

けれど、体調不良で食べたので(鼻風邪気味)、イマイチありがたみがなかった。
マツタケ大好きなパパンだけ大喜び。
そして愛犬すみれは松茸アレルギー…。
食べると吐きます。

そういえば、土地によって初物を食べた時に向く方向が違いますよね!
私の地元は『西を向いて笑う』です。


では、昨日の予告どおりディズニー・イースターワンダーランド

デイジー特集 第二弾に参りましょう!




イースター デイジー08
最初のお写真はバッチリ頂いたカメラ目線から

イースター デイジー07
Hop,hop,hop

イースター デイジー06
ちょっと目線が上がり気味だけど、指がかわゆく撮れました

イースター デイジー09
アヒル(デイジー)がヒヨコに囲まれる図(笑)
なんでかお気に入りなんです

20100727-232732-11325800.gif
最後のお写真は、デイジー姐さんの濃厚投げキッス
かなりタメの長い投げキッスですね(笑)
ドナルドだったらKO間違い無しですな



さてさて次のお写真ですが…チーデかグーさん&マックス予定です。
ただ夏インパ3日後なので、荷造りの進行状況次第です

さぁ、明日は荷造りとパーマかけに行かなきゃ!


人気ブログ バナー01
↑↓お写真など気に入っていただけたら、ポチリお願いします
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



2010-07-28-Wed-10:59
まだ体調がイマイチのようで心配ですが・・・
ドナルドがパークで元気になれる魔法をかけてくれるでしょう~☆

デイジー可愛い!!イースターの衣装は本当に可愛いよね~
帽子もとっても似合ってましたね~!!
うさみみドナルドも最高でしたね!
イースターは本当に楽しかった~!

こんなに大きいマツタケがもう出荷されているのですね!
東京ではデパートクラスのマツタケですね!!
私はあまり香りが好きではないのですが
焼いてすだちをかけて食べたりするのは好きです
え~っ!すみれちゃんはマツタケアレルギー?
我が家の愛犬はさすがに食いしん坊だけど
食べさせるほど我が家はマツタケ食べれないなぁ・・・・

荒尾の山口屋って関西風なのでしょうね!
皮はパリパリしていて中はふっくらで濃厚なタレで美味しいです
鰻の皮がパりっとしてる方が私は好きです
やっぱり山椒かけないんですね・・・
ゆず胡椒は私も好きですよ~お鍋によく使います
今度は鰻にもかけてみますね
リトルダックさんの一押しのうなぎ屋さんってありますか~?
お食事は九州の方が全体的に何でも美味しいですよね
パークに来るとお口に合わないもの多くて困りませんか~?
でも本当に好きな場所だと何でも美味しく感じる?かな・・・

私は今年初めて先週クールに行ってきたよ!
リトルダックさんも思いっきり楽しんできて下さいね
では気をつけて行ってらっしゃい!!
素敵な旅となりますように・・・☆

まつたけ

2010-07-29-Thu-21:06
コメントいただいてたのにレスが遅くなって申し訳ありませんでした。
当方のブログのコメントにもレスをつけましたので、よかったらまた遊びにきてやってください。

まつたけ、すごーい!
食べたことはあるのですが、あまりに小さいきれっぱしみたいなのだったので、いまいち味もにおいもよくわかりませんでした。
まるまる一本分、素焼きとか、そういうダイレクトに味わう方法で食べてみたいです。

デイジーの投げキッス!これはやられるわ~。

コメントの投稿

HOME
