スポンサーサイト

--------------:--

ちょっと小休止…。

2009-09-13-Sun-12:42
衣装制作を小休止。
腹が減っては戦ができぬのです!(宅配ピザ待ち/笑)

どうにか、わー太とユキさん分のパンツが5割程仕上がりました。
相変わらず作るの遅いです…(汗)
今日中にわー太分のジャケットの裁断まで漕ぎ着きたいなぁ…。夕方までにパンツを仕上げて、ジャケットの型紙切らなきゃ!

さてさて、せっかくハロウィン衣装を制作してることですし、衣装制作においての私のお勧めアイテムでも紹介しようかと思います。

私として大プッシュしたいのがコレ!!

アイテム

カリスマの布用シャープペンシル!

一般的なチャコペンシルと違い、とにかく細い線が書けます!
型紙を写す時に凄く誤差が少なくてすみます。
おまけに型紙制作時にも普通にシャーペンとして使えるので、イチイチ持ち替えなくていい。
中身の交換芯もカラーバリエーションがあるので、これ1本でOK!
何色もチャコペンをそろえる必要がありません。
ちなみに私は黒とピンクの芯を愛用してます。

シャープペンなので、直ぐに芯が折れるんじゃ?とお思いかもしれませんが、全くそんな事はありません!
寧ろチャコぺんの方が折れます!
一般的なチャコペンを使ってた時に私がよく経験したのが、書いて太くなってきたチャコペンの芯を鉛筆削りで削った時…

何故か芯が根元から折れる…;;
もしくは書いて直ぐに芯が折れる…;;


これの繰り返しで、とにかくチャコペンの消耗が激しい!!!
自宅には常にチャコペンのストックが2本ある程でした…(苦笑)

ただ、このペンに変えてからは全くその悩みが解消されました!
昨夜パンツ2本分の写しと型紙制作に使用しましたが、芯が折れた回数は0。
芯が短くなり、ノックした回数は1回です。

とっても経済的!!!(笑)

同じ悩みを持ってらっしゃる方は、このペンがお勧めです!
気になった方はココで売ってます。

リンク先で販売しているものには消しゴムのペンが付いてません。(↑の写真は消しゴムペン付き)
ですが、私の経験上ではパッチワークに使用しない限り消しゴムはそんなに使いません。
こっちの安いので充分!一応3cm位の消しゴムが付いてるので。



そして、一番下のリンクは…
ティンカーベルやロゼッタの仮装をされる方にお勧めの靴!

ぺったんこの靴でカラーバリエーションが多いのと、オプションで靴に丸いファーのポンポンが付けられるんですよ!
ティンクが履いている靴に付いているアレです(笑)
柔らかくて持ち運びも楽そうだし、ティンクの仮装される方はいかがですか?

気になられたらココをクリック☆


さて、ちょうどピザも届いたようですし、腹ごなしをして製作にもどります♪

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
