スポンサーサイト

--------------:--

TKUすくすくこども博2009 『東京ディズニーリゾートスペシャルショー』 レポート 

2009-09-20-Sun-23:19
やっと写真の整理も終わったので、すくすく子供博のディズニーショーをレポートしたいと思います!
レポートといっても…ドナデジばっか見てましたが(笑)

今回の写真は200枚程。
うん、この位が一番整理しやすい!
インパすると毎回1000枚前後が普通なんで、整理する気が遠のくんですよね・・・(苦笑)
では、個人的なレポートも含めつつスタートしたいと思います!


★9/19(土)★
午前8時28分、パパンとママンの目を盗むため、ミッションインポッシブルのようにだるまちゃんへこそこそメール開始(笑)
10時20分にお迎えをお願いし、自宅から少し離れた場所で合流する事に。
お迎えの時間が近付き、足音を立てずに玄関へ向かうも…パパンが玄関で愛犬スミレのブラッシング中!!(ガーン)
再び部屋へ出戻り、だるまちゃんに『ターゲットが玄関に潜伏中』みたいなふざけたメールを送る(笑)

漸くパパンのブラッシングが終わり、なんとか無事に自宅を脱出!
グランメッセへ向かう途中、この前失敗したミッキーのパンツ布を補充すべく、もりお本店へ寄り道。
ここで、ポリエステルツイル1m210円という破格値に驚き、余計な買い物をする(苦笑)

買い物も終わり、いざグランメッセへと思った瞬間…私は重大なミスをしていたことに気付く…。
よりにもよって…

ディズニーショーのチケットを自宅に忘れたんですよ!!(バカ)

ヤベー…ママンに見つかる…。
そんな恐怖と戦いながら自宅へ戻るも、ママンが不在で難なくチケットを確保!
パパンから逃げるようにグランメッセへ向かいました。

12時50分、会場のグランメッセへ到着。
事前にTKU事業部へ確認し、全員揃って並ぶようにと言われたので、ちーちゃんママ達の到着を待つ。

20分ほど遅れ、遠方組のちーちゃんママ達が到着。
既に私達が参加する最終回の列が出来ているとの事だったので、急いで列へ!
けどここでとんでもないものを見てしまうのです…。

TKUに散々確認に確認を重ね、『代表だけ並ぶのは遠慮して下さい、全員で並んで下さい。』と返答されたにも関わらず、代表1人で列に並ぶ人や、荷物だけで場所取りしてる人達がたくさんいるんですよ!!

どういう事だよ!!TKU!!

代表だけで並べるのなら、もっと早くから来たんだよ!!(怒)
電話を受けた担当の名前言うぞ!コラ!!(激怒)

TKUの怠慢さにイライラしながらも私とだるまちゃんで列に並らび、ちーちゃんママとお子様達は子供博へ遊びに行かせました。


午後3時に予定通り開場し、いざ席の確保へ!
今回のディズニーショーですが、前方が畳みへ直座りのお席、後方が椅子へ座る席となっており、足を痛めていた私はだるまちゃんと後方最前列(中央ブロック端の通路側)、ちーちゃんママとお子様達が前方畳み席の中央2列目通路側を確保!
アンバサダーのお姉さんの話や、モニターでディズニーハロウィンの紹介を見ながらショー開始を待ちました。

そしていよいよディズニーキャラクターショーのスタート!
TVのCMで『スーパードゥーパー・ジャンピンタイム』が流れていたので、ミッキー、ミニー、ドナルド、チップ&デールが来ているのかと思いきや…

姐さん(デイジー)も居るじゃないですか!!!

私のテンションが一気に上がり、予想通りスーパードゥーパー・ジャンピンタイムがスタート!
ジャピンの出だしはランドとほぼ同じ。
違うのはやっぱり姐さん(デイジー)が居ることですね!

TKU-01

嗚呼…姐さん…相変わらずお美しい!!
そして相変わらずネズミはミニー姫にデレデレですな…。
チッ…ネズミめ…羨ましい…(ジェラジェラ/笑)

TKU-02[

このままジャンピンがラストまで続くと思いきや…突然 ミート&スマイルの音楽が!!
シー派でミート大好きな私は、またまたテンションUP!(笑)
写真撮影も忘れ手拍子(お子様/笑)

ミート&スマイルにご参加された方はお分かりだと思いますが、このショーはチームに分かれて手拍子をします。
この段階で、え?ミートでデイジー?と思われた方!

するどい!!

今回のミートはデイジーチームがあるんですよ!!
デイジーの立ち位置側に居た私は、てっきりデイジーチームになれると思い大はしゃぎ(←年を考えなさい/苦笑)

けど結果は…

RKU-03

ネズミのチームだとう!!

そうなんです…後方座席組は、全てミッキーチーム…。
もう!後方だけ分けるなんて!!縦割りだったらデイジーチームだったのに!!

ブーブー文句を垂れながらも、やっぱり大好きなミート。
ミッキーチームでもちゃんと手拍子しましたよ!(心はデイジーチームだけど/笑)

拍手イベント開始とともにキャラクター達もステージから降り、いよいよキャラクターグリーティングの開始!
ミッキーチームなので、最初にミッキーが訪れてくれました。
その時私はデイジー激写に夢中でしたが…(酷い)

姐さん(デイジー)を激写していると、後方列にも姐さんが!!
嗚呼…姐さん…近くで見るとますます麗しい…。
写真撮影を中断し、デイジーへ手を振ると私に気付いてくれた!

実はこの日、並んでる間の日除け対策で『デイジー衣装柄のケープ付きバスタオル』を着用してたんですよ。ランドやシーで売ってるアレです。
勿論、デイジーファンとしてショー中も着用したまま参加していると、それに気付いたデイジーが目の前へ来てくれて、『私とお揃いね!』とジェスチャー!

あ、姐さーーんvv(心の叫び/笑)

この後もショーの間、数回にわけキャラがグリへ回ったんですが、姐さんは来る度に気にかけてくれる様子で、わざわざ目の前で止まってくれてポーズしてくれたんですよ!
嬉しさ最高潮のまま目の前で写真を撮らせてもらうも…

TKU-04

姐さんすみません!!
嬉しさで手が震えて、絞りが甘かったです!!(土下座)



再びキャラがステージへ戻ると、再度ジャンピンの曲に。
地方巡業なんでノーマルジャンピンかとおもいきや、なんとハロウィン版!!
流石はオリエンタルランド!!地方でも季節感は大事になさるご様子!!


TKU


TKU-004


TKU-06

チーデはやんちゃで愛らしく、ジャック・オ・ランタンを抱えればネズミ(♂)でも可愛いです!(コラ/汗)

ハロウィンのジャンピンが終わると、いよいよラストのキャラグリ開始!
子供博ということで、勿論子供重視にグリして回るキャラ達。
何度かアタックかけたけど、今回ドナルドとは縁がなかったなー…と思っていたら、姐さんと二人でドナルドが目の前へ!!
ドナルドとハイタッチし、『うん、今日は満足♪』と思った瞬間…
ハイタッチしていた手をドナルドに捕まれた。

『???』

不思議そうに見つめていたら、その手がドナルドの口の中へ!!!

『ええ!?手、食べるの!?』

そう思いきや、手の甲がドナルドの上口に当てられ、そのままバイバイしながら去っていくドナルド。

Σもしや!!これはドナルドからの手の甲へチューなのか!?

思わず隣のだるまちゃんへ確認!!(笑)
だるまちゃんからも、『あれは手の甲へチューでいいと思うよ』とお墨付きを貰う。

その後の私が有頂天だったのは、言うまでも無い(笑)


結果、楽しい思い出が出来たのですが…どうしても溜息の出る出来事もありました。
普段ランドやシーでショーを観覧していて、ショー中ウロウロする子供を野放しにしてる保護者さんを私はあまり見た事がありません。飛び出したりしても直ぐに捕まえてくれるし。

熊本は多発!!

事もあろうに、ショー真っ最中に通路をウロウロする保護者さんや、通路へ飛び出し歩きまくるお子様…。
キャラグリが始まれば、キャラの動きに合わせて畳み席を左右に走る観客達…。
最後の方ではキャラに何人ものスタッフが付き、『踊り子には触れないで下さい』みたいな状態に…。

最終回のショーだったんだし、前の回でTKUも側もこういう事態は把握してたはず!
ショーが始まる前に、『その場から動かないでご鑑賞ください』とか、『ショーが始まってからの移動はご遠慮ください』とか注意を出せたと思うんですよね!
実際、熊本城であったドリームパーティでこういう事態は無かったんですから!
問い合わせの件といい、TKUにはガッカリさせられました。
保護者さんの自覚もあるかとは思いますけど、主催側がその何倍も促さないと!
イベント関係の主催をしていた私としては、とうてい納得のいかない有様でした。

なんか愚痴っちゃったので口直し行きましょう!
最後は、ショー去り際のミキミニ鼻チューで締めくくりたく思います。

TKU-07

来年の子供博にもまた来てね!ミッキー!(一応メインホストだから/笑)
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
