スポンサーサイト

--------------:--

・・・・・。

2009-09-27-Sun-07:11
ハンドルネーム変えました(笑)

悩んだ結果、大昔(テレホ時代/笑)にネットゲーで使ってたハンドル『リトル』と『ダック』を合わせました!(単純)
ROR時代(解る人だけ解って;)からのお友達には、未だに『リトちゃん』とか『リトリト』と呼ばれてるんで、ハンドル増えすぎると面倒だなーと…。
まぁ、これで念願のダックファミリー入りです!(妄想/笑)


話は変わりますが、私の衣装製作で必須アイテムな『トレーシングペーパー』をオークション購入しました。
私は型紙製作において、これは欠かせないアイテムなんです。
クローバーの転写ペンも使えるし、市販の型紙も写せる、下に方眼紙や工作用紙(メモリ付き)を敷くと直角に線を引きたい時とか凄く楽なんですよね。

今回、ミッキー×2着、ミニー1着に使用して手持ちが心もとなくなったので、安価だったオークションで落札したんですが…今日…とんでもないものが届きました…(汗)

62cm幅の物が2本で1700円との事だったんで、てっきり20m×2本かと思い入札したら……

200m×2本でした…orz

重さも1本10kgほどあって…抱えるのも大変です…(汗)
なんか…一生トレペを買わずに済みそうな勢い…。

ちなみに参考として、いつも私が購入してるトレペは『594mm幅×20mで1本が1500円』ほどなんです!
普通に20m×2本だと思うさ!!

お蔭様で、凄く部屋で場所を取ってます…。
寧ろ…邪魔…。

今度からオークションは気をつけよう…(教訓)


そうそう、友達に『結局ハロウィン衣装はなに作ってるの?』とメールを貰い、製作衣装をだるまちゃんとわー太にしか言ってなかったと昨夜気付きました!(遅ッ)
よく考えたらココでも言ってませんでしたね~(汗)

せっかく言い忘れてたんで、チョコ出しにして焦らしてやろうと思います!(ヲイ/笑)
どっちにしてもシー派だから、シー衣装だよ、うん。

ちなみにヒントは…『グラデーション生地』でっす!

もうねー、日暮里からオカダヤ、ユザワヤ、通販やらなんやら探しても同じグラデの生地が見つからなくて、自力で染めたのよ!!
ダンス衣装とかでグラデ生地のドレスを見てたから、普通にたくさんあるもんだと思ってたら…意外とないもんなんですねー。
実際にダンス衣装の生地を見本取り寄せしたりしたんですが、ダンス用なもんで色味がハデというか原色に近くて、イメージとだいぶ違うしで大変でした。

みやこのコールダイを12個使ったんですよ!!
促進剤も5個!
我が家の42cm鍋を引っ張り出して、グツグツ煮る事、合計3時間!!
グラデ染色だから一気に布を入れられないし、布を持ち上げたままコンロの前でひたすら絶えました…(苦笑)

それでも若干ムラが出来ちゃうから嫌になる…。
もう二度とやらない…うん…。

さぁ、製作は頑張ってるから後は…どう休みをもぎ取るか…。
頑張って策を練らねば!!

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
