スポンサーサイト

--------------:--

断念…(涙)

2009-10-11-Sun-23:04
今年のハロウィン衣装の製作において…最大のミスをかました…orz

↓が今年の新作のスカート部分です。
スカート

解る方は解ったと思います。
今年の衣装は『ドラマティック・ディズニーシー』の衣装です。

後は別途で仕上がってる上身と繋げてワンピースにしたら、パール装飾とラインストーン付けて出来上がり。


……
……… のはずだったんですが…痛恨過ぎるミスをかましてました。

オーバースカートの外跳ねに気を使いすぎて…
折りたためない衣装に仕上がってました…orz

オーバースカートの縁全体と縦ライン数ヵ所にボーンが入ってるんで、半分にすら畳めないんです(涙)
オーバースカートの直径は縦が80cm↑。
そんなデカイもんが入る入れ物なんて持ってないし…どう考えても持って行けない…。

衣装製作でこんな凡ミスやらかしたのが初めてで、海底5万マイルほど沈みました…。
だるまちゃんに泣きの電話を入れたら、『リトちゃんがそんなミスするとか有り得ない!』と言われる始末…。

うん…自分でもそう思う。

衣装製作において、コンパクトに持ち運べることを最優先で作る癖があるのに、何故今回だけそれをしなかったのか…。
やっぱり萌えがたりなかったせいかなぁ…愛が足りなかった…。
キングダムハーツを作った時とか、キーブレードすら組み立て式で作ったのにね…(苦笑)

ちなみに↓こんなんです。

鍵剣1

これが…分解するとこう↓

鍵剣2

愛があればここまでやるタイプなのに…今回は衣装への愛不足だと痛感。
ユキさんとわー太の衣装を優先にしちゃったからね。
だって、大事な大事なマネキンさん達に半端な衣装は着せられないもの!!

けど…結果がコレじゃどうしようもない…。


頑張ったけど、今年は仮装を断念しそうです…。
去年7割仕上げた『シーズン・オブ・ハート』を出そうかとも思うけど…あまりにも凹みすぎて作れるか自信が無い…。

ハァ…手元に残った5000個のパールと1000個のホットフィックスラインストーンをどうしたものか…?
仕上がってる上身の生地も、フイルムスパンを使わずに、ちゃんと縫い付けスパンコール生地を使ったのに…。


お蔭様でいかに愛と萌えが大切かを思い知らされました。
かなり高い教訓代金になったけど…(号泣)
給料半月分…あはははは…(空笑い)


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
