スポンサーサイト

--------------:--

ホワイトホリデーパレード 写真撮影

2009-12-03-Thu-22:33
えーと、今日は写真メイトのお友達から、ホワイトホリデーパレードの写真スポットについてメールが来たので、その事について綴りたいと思います。
これからランドへ行かれるドナルド・デイジーファンの方にお役に立てばよいのですが…。


今回、私が撮影場所に選んだのは『トゥーンタウン』のドナルドフロート停車位置。

最前列座り、立ち、その他と3パターンで撮影しました。



まず、ドナデジフロート停車位置:最前列座りの場合ですが、
よく懸念されるフロートが高くて撮りにくいのでは?…という問題はそれほど感じませんでした。
ドナデジ・ミキミニだと、ハロウィンに比べれば全然イケます!
ジュビのミニーちゃん程度だと思っていただければOKかと思います。

ただし!
ドナルドの目線がイマイチきにくい気がします…。
どちらかと言えば、デイジースポット!!

利点としては、スノーマンやトナカイと遊べて、プルート、グーフィー、マックスが目の前まで来てご挨拶してくれます。
パレードに参加しながら写真撮影されたい方向けかなぁ?



次にドナデジフロート停車位置:立ち見の場合ですが…
私は今回運がよく、座り待ちの方が最前列のみしかいらっしゃらなかったので、座りの場所として2列目で立ち撮りしました。
トゥーンで撮影される方はご存知だと思いますが、座り見席が埋まらなかった場合、立ち見希望者が空いてる座り席まで詰める事になってます。

この状況ですと若干ドナルドの撮り易いですが、感想としてはデイジースポット+フロートや全景撮り向き。
雪を降らす雪だるまと遊ぶドナルドが撮りにくいです。
あと座り見の席が埋まった場合、場所によっては木の茂みが邪魔になります。
背の高い男性は大丈夫かもですが



そして最後、私がドナルドを狙う方にお勧めしたいのが…
ドナデジフロート停車位置横にある、ドナルドのゴフルクラブとゴルフボールのオブジェの左横からです!
ちょうど壁伝いのベンチがある場所になるので、待ち時間も楽ですし、手を振ればドナルドも気付いてくれました。

フロートや全景を撮るには、オブジェや木が邪魔になるんですが、ドナルドメインでデイジーも撮りたい方にはお勧めです!
あとトゥーンを囲む緑色の柵も入り難いですし



お写真は好みもありますから、一概には言えませんが私的おススメでした。
気になる方は、週末にUP予定のお写真でも参考にされて下さい。

では今日はランドのシンデレラ城のお写真UPです。
ライトで雪だるまのミッキーとミニー姫が映し出されてます。
このライトアップ?は全部で4パターンほど拝見しました。全部で何種類あるんでしょうね?
あ、毎度お馴染みですがお写真はクリックすると別窓で大きく表示されます。


その他2




blogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
