スポンサーサイト

--------------:--

アリス・イン・ワンダーランド

2010-04-18-Sun-18:19
昨日アリス見てきました!

感想から言うと、退屈せず面白かったです♪
贅沢言うなら、ちょっと短かったかなぁ…。
逆を言えばそれだけ飽きる暇が無かったって事?

原作のアリスがお話長いじゃないですか?
それをかなーり凝縮してある感じなんで、アリス好きには少し物足りない感じ…。
あとはー…物語の1/3が終わったら、ひたすら帽子屋、帽子屋、帽子屋。

ジョニデが主演だから仕方ないんだけど、必要以上に帽子屋…。
いや、ジョニデ好きですよ!好きだから見に行ったんだから!
けど…正直言うと出張りすぎかなぁ…。
まぁ、チェシャとヤマネさんが可愛かったからいいや(笑)

あと、アリスは2Dと3Dの両方公開してますが、個人的に言えば…

3Dはハズレ。

私の初体験3Dがアバターだったせいもあり、かなり見劣りします。
あと、全体的に画面が暗く写るので、目が疲れるし、せっかく色使いや雰囲気の素敵なアリスワールドがちょっぴり残念な感じに…。

アリスに関しては2Dプッシュです!!

あと字幕か吹き替えについては、個人の好みかと。

私の場合、洋画は字幕派なんですが、アリスに関しては吹き替え派。
帽子屋のイカれた台詞やアリスワールドの不思議なニュアンスが、字幕じゃイマイチ伝わらないかもというのが理由。
あと思って以上に、アリスの吹き替え声優さんが、私のイメージするアリスの喋り方に近かったのもあります。
ハートの女王も見た目と声のイメージが合い過ぎだった。
打ち首じゃーーー!!(笑)


とりあえず、月末辺りにもう1回アリス見に行こう!

あー…今年のハロウィン、アリス・イン・ワンダーランドの仮装したいけど…これって規定アウト?




スポンサーサイト

COMMENT



2010-04-25-Sun-01:33
お久しぶりじゃないですか!!

こっちは今年の衣装だいたいできましたよ!!
イン日も決まっているのですね!!
仮装OKと思われる想定日が被っているので、今年はお会いできるかも??
9月は美女と野獣、ロビンフッドで行きます!

あ、アリスの実写仮装は現在のルールで見る限りアウトだと思われますので、やめた方が無難だと思われます。
実写OKになったらいいですけどね。
私もパイレーツOKにならないかなと思ってます…。

コメントの投稿

HOME
