スポンサーサイト

--------------:--

TDS ハロウィン2009 ⑬

2010-07-11-Sun-03:41
昨日からは自宅でマンゴー祭りなリトルダックです。

毎年5月中旬~7月上旬はマンゴーのシーズンなので、連日1人マンゴー祭りなんですが、今年は長雨の影響で、不作&値段の高騰もありずっと我慢してたんです。

けど、今日果実担当さんから『もうあと数回しかマンゴーは入荷しないぞ』と連絡を頂き、今日思い切って宮崎産マンゴーを9kg大人買いしました!

秀品を9kgも買うとウン万円になっちゃうんですけど、色のムラや形のバラつきがある
規格外品だと結構安価で買えちゃうんです

こういう時は今の仕事をやってて良かったと思います(笑)

正直言えば、去年から出荷の始まった天草産マンゴーの方が美味しいんですけどね。
宮崎産より安価でかなり濃厚
宮古島産とか色々食べたけど、私の中でナンバーワンは天草産
けど今年は不作でほとんど出荷されず、宮崎産で我慢…

来年はお天気良いといいなー…。

それでは本日の写真に参りたいと思います!
TDSハロウィンのマスカレードなミニー姫特集です




TDSハロウィン2009 ミニー03
最初のお写真は、ミステリアス・マスカレードより。
ミスマの夜開催では、ミニー姫のお写真が上手く撮れず悔しい思いをしました

TDSハロウィン2009 ミニー01
こちらはマウスカレードより。
いつもなんだけど…何故かミニー姫のお写真は正面が撮れない…

TDSハロウィン2009 ミニー04
こちらもマウスカレードより。
これは珍しく正面のお顔が撮れ、元気一杯ポーズなミニー姫に満足な1枚です

TDSハロウィン2009 ミニー06
マウスカレードへ向かうゴンドラシーンより。
やっぱり微妙に目線がずれてる…

TDSハロウィン2009 ミニー05
最後のお写真は露出が足りてないんですが、構図的にお気に入りです。
ネズミのミニー姫を見つめる姿が、ちょっとお間抜けで勝利した気分です(笑)




次のお写真は、ミスマのゴーストの女王版ミニー姫を特集したいと思います。
更新は今日の夜の予定です。


人気ブログ バナー01
↑↓お写真など気に入っていただけたら、ポチリお願いします
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



2010-07-11-Sun-09:31
マンゴーおいしいけど、高いですよねー!
私は根本的にズボラなのであまり果物を買いませんが(むくのが面倒)、チャンスがあれば食べたい果物のひとつです。
宮崎産は有名ですが、天草産は知りませんでした。
ハロウィーンのミニーちゃんの衣装もマンゴーカラーですね(笑)。

disney-fan さんへ

2010-07-11-Sun-18:52
disney-fanさんのコメントで1つ気付いたことがあります…。

家族が果物をむくのを面倒くさがっていたことに!!

家族が果物を食べる時、必ず私がむく事になってたので深く考えなかったんですが…

パパンとママンめ!
むくのが面倒くさくて私にやらせてたんだ!!

あ、ちなみに完熟マンゴーだと手で皮がつるんとむけるので、適当に切って手でむけば簡単ですよe-454
種の周りはしゃぶっちゃえばいいですし(笑)

Σそういえばミニー姫、めっちゃマンゴー!!e-451
あ…いや、カボチャ色と捕らえるべきかな?(笑)

2010-07-11-Sun-19:45
ミニーちゃんもとても綺麗に撮れてますよ~
5枚目のミッキーはかなりツボです!!私もとっても気に入りました!!
今年のハロウィーンも楽しみですね~

天草マンゴー初めて知りました!!
マンゴーはフルーツで一番大好きなんです~♪
宮崎と宮古島より味が濃厚とはぜひ主人の実家におねだりして送って貰わないと!!
昨年初めて宮崎の太陽のタマゴを食べましたが種の所まで濃厚で美味しかったです!!
もちろん頂き物ですよ~(自分では高すぎて買えません・・・)
私も夕食後のフルーツの皮むきがなんか面倒なんですよね~
リトルダックさんの召し上がってるマンゴーは手でむける程
熟してるマンゴーなんですね~とっても美味しそう~
私の食べ方はマンゴーを魚の三枚おろしのように種にそって切り(種の部分はもちろん綺麗に食べます)
身の部分は皮が着いたままで包丁でサイコロ状に薄く切り込みを入れて
スプーンで食べてます!果汁が出ないのでお薦めで~す(マンゴーの食べ方としてパンフレットより・・・)

熊本駅にはまだ行ったことなくて・・・とってもいい所にお住まいですね!!
自然もたくさんあるし環境も整ってるし・・・
そうです主人は荒尾です
どちらかというと何でも福岡に行って生活してます

九州の方は明るくてとても気の利く優しい方が多いですよね~
リトルダックさんより遥か~に私の年齢は上だと思いますがこれからも仲良くして下さいね!!
これからも応援していま~す!!










saya さんへ

2010-07-11-Sun-22:40
お間抜けなミッキーってなかなか撮れないので、かなり自己満足しちゃってます(笑)
あのネズミはいつ撮ってもカメラ目線が多いんです…。
流石、ボクらの祭りのリーダー…(ボンファイヤー風に/笑)
夢と魔法がかなり強力なんだと思われます!


天草産のマンゴーは一般流通が始まって数年しか経ってないんですよー!
私の勤務先に入荷したのが去年からで、ネームバリューが薄いのもあって太陽のたまごより遥かに安価ですよ~!
天草はどうしてもデコポンやパール柑なんかの柑橘が有名なんで、マンゴーは二の足を踏んでる感じです…。
今年はシーズンが終わってしまったんで、来年是非食べてみてくださいe-454

あ、ちなみに私もけっこう年いっちゃってる方ですe-330
ドナルド、ドナルドってキャーキャー言ってるんで、若く見えるのかもしれませんね(笑)
こちらこそ、これからも仲良くしてやって下さいませ~e-446e-266

コメントの投稿

HOME
